おしゃべり映画観

映画の感想を友達に話すように書くブログ

フラガール(2006)

お題「おすすめの映画」

 

f:id:sunamin:20190715111020j:plain

#004 フラガール

 

第80回キネマ旬報ベスト・テン日本映画ベストテン第1位および読者選出ベスト・テン(日本映画)第1位[2][3]第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作。

 監督は、李相日。69sixty nineや悪人を手掛けている。

出演は、松雪泰子さん。先日、電撃結婚した蒼井優に山ちゃんを紹介した

静ちゃんが出演している作品。この映画がきっかけで

蒼井優と静ちゃんが仲良くなったなんて、それだけで胸アツ・・・♡

 

この映画は、4級・5級の問題で過去に出題されている。

今年も出題されてもいいのかなーって思うけど、どうだろう?

 

私、すごいフラダンスとタヒチアンダンスが好きで

「なぜ、いままで見なかったんだろう?」と思いながら

タイミングがなかったのんだけど、

 

蒼井優ちゃん、、、神々しすぎる・・・涙

 

私の好きな映画に、蒼井優宮崎あおいが出演している

花とアリス」って映画があるんだけど、あれと同じ感じ。

あの映画でも、蒼井優ちゃん踊ってたなー。

 

そして、松雪泰子さん、美しすぎる。

この時代に、こんなおしゃれで美しい人いてもいいの?ってレベル。

(時代背景は、まったくわからないんだけど、ほかの人と比べてね。)

 

邦画は、バッキバキのアクションより

こうゆう優しい空気感、ちょっと澄んでる感じの作品が好き。